dirac246の日記

物理・数学や資産運用、映画など

TradingViewの有料プラン

TradingViewは株価・株価指数・FXのチャート表示にとても便利。

複数のパソコンやブラウザで開きたいし、6や8分割表示をしたいのでpremiumが必要だが高い!

初めて契約したときは、Web情報を参考にして無料お試しで利用をはじめて、途中キャンセルしようとすると50%オフの提示があるのでそれを利用しようとしたが、なぜか手順に失敗して結局割引なし契約になってしまった(涙)。

2年目は節約してPro+ (の50%オフに成功!)にしたのだが、画面分割の制約やデバイス数の制約を不便に感じていたところ、11月にBlackFriday&CyberMondayセールで60%オフになったので、思い切ってpremiumに変更した。Pro+の残りもちゃんとpremiumの期間に合算してくれたのでよかった。

来年からは11月に更新するようにしようと思う。60%オフでも結構高いが、便利さには変えがたい。その分、稼ごうとしてポジポジ病にならないようにしないと(自戒)。

 

(追記) 記事を書いたあとに気がついたのだが、複数パソコンでの利用やチャートの6・8分割表示だけならpremium契約しなくても、investing.comでtradingviewの機能を無料で使えるようだった。

(追記) 場中の日本株チャートに遅延がかなりあるのが残念な感じ。なんとかならないものか。。。